オーナー様インタビュー

みなさんこんにちは。ガウディランドの鈴木です。

今回は弊社で物件のご案内からリノベーションの施工までお任せいただいた、オーナーO様のインタビューをご紹介します。

O様とは昨年夏頃に初めてZOOMでお打ち合わせさせて頂き、年明けにはリノベーション工事も完了し、新居のお引き渡しをさせて頂きました。その間約5ヶ月。
ローン相談から物件探し、リノベーション打ち合わせと盛りだくさんの5ヶ月間でした。
物件探しから担当させて頂いた私鈴木も、ありがたいことに今ではすっかり猫ちゃんに懐かれ(笑)

鈴木にとっても思い出深いお部屋の1つです。

デザイン性と動線を両立した、猫ちゃんのキャットタワーが映える素敵な空間。
そのお部屋のこだわり・リノベーションの経緯・実際に中古リノベしてみての感想等伺っていきましょう!

【INFO】
◆築33年中古マンション
◆58.10㎡
◆2LDK→1LDK+WIC
◆お2人暮らし

1、マイホームご検討のきっかけを教えてください

「初めは正直あまり考えていなかったです(笑)どちらかというと一緒に住むパートナーとその親御さんからの提案で考え出しました。
じゃあマイホームってなったときに、せっかく家を買うのであれば決まりきった内装では何だかもったいなと思って。それで自分達の要望を活かせるリノベーションがいいかなと思ったんです。」

2、具体的に何を検討されていましたか?

「幅広く新築マンションや戸建も含めて、初めは考えていました。でも最終的にはこの立地(駅徒歩1分!)と内装の優先度が高くて。中古マンションをリノベーションしようと決めました。」

3、マイホームを考え出して、まず最初に何をしましたか?

「初めは何者か資料請求をしました。
その後鈴木さんからご連絡いただいて。初回の打ち合わせはZOOMでしたのですが、鈴木さんがとても話しやすいキャラクターの方ですぐに打ち解けられました。
その後の来店へのハードルも高くなかったですね。」

4、何社くらいリノベ会社に足を運んでいましたか?

「資料請求から実際に話を聞いたのは3社くらいですかね。
実はガウディランドの前に相談していた会社さんもあったのですが、そちらでは私たちの希望通りに進められないことが判明しまして。
実際に物件を一緒に見に行ったり、プランの打ち合わせをしたのはガウディランドさんだけですね。」

5、弊社に決めていただいた決め手などはありましたか?

「鈴木さんの対応が良かったのが一番です。資金計画や銀行、税金関係など、細かいわかりにくいところもすぐに資料を作って提案して頂いたので信頼できるなと感じていました。
何かあってもすぐに準備して対応してくれるその姿勢が良かったです!また女性の担当さんだったのでとてもお話がしやすかったです!
内装も私たちの希望が叶えられていてとても満足しています。」

なんとも嬉しい言葉、ありがとうございます・・・!
これからもそのお言葉を励みに鈴木、頑張ります!!

6、今の物件に決めたポイントがあれば教えてください。

「何よりも立地ですかね。元々希望していたエリアと異なる場所に決めました。色々とお話をしていく中で鈴木さんに提案していただいて、ここだったら車で30分くらいで通勤もできるし駅もすぐ近くで、買い物にも困らない、リノベーションの希望にも合致したのでここに決めて良かったなと思っています。」

7、ご契約までに不安だったことはありますか?

「土間に3人がけソファ、パントリー、キッチン横のダイニングなど、希望のリノベーションができるかどうかは気にかけてました。
元々60~70㎡くらいと考えていたので、内見時には60㎡弱のこのお部屋に収納など収まるのかな?というところは少し気になってましたね。」

8、購入前にどなたかに相談はしましたか?

「両親と友人には少し相談というか話ましたね。
築年数を気にする声もありましたが、最終的には自分で決めようと思っていたのでそこはまあね〜と聞き流しました(笑)」

実際に住まれるのもローンを支払うのもご自身ですからね。
ご家族で決めて購入された方が、後悔も少ないですよね。

9、リノベーションのお気に入りポイントを教えてください。

「キッチン周りは特にこだわりましたね。キッチンとダイニング横並びのリビングが理想で、物件探しの段階からそれが叶う物件を探していました。
キッチンタイルをヘリンボーンにしたところもとっても可愛くて気に入っています!

あとは3人がけのソファを置ける広い土間を作ってもらったことですかね。
外出するときに靴を座って履きたくて。これも初めからのこだわりでした。

他には猫を飼っているので、キャットタワーとそれに合わせて寝室への小窓を作ってもらいました。
猫も気に入っている様子でくぐり抜けてきたりしています。」

10、マイホーム購入、ズバリ何点でしょうか。

「100点満点です!120点と言ってもいいくらいです。
今もアフターメンテナンスでご連絡いただけていますし、ここまでこられたのもガウディランドの皆さんのおかげです。」

11、これから中古リノベを考えていられる方に向けて一言お願いします!

「やりたいことは全部相談してみるといいと思います!佐藤さん(弊社の設計)が提案してくれると思います。内見時は心配だった収納も足りたし、色々と要望を言ってて良かったなと感じています。
あとは思ったときに動いてみるのも大事ですね。時期もそうですし、エリアや希望条件もあまり細かく決めすぎない方がいいですね。そうすることでいろんな提案を見られて、結果的に満足できて良かったなと思います。」

たくさん嬉しいお言葉ありがとうございます。

O様ご家族はとてもおしゃれで明るく温かくて、対応させて頂いた鈴木はじめガウディランド一同、いつも楽しくお打ち合わせさせて頂いておりました。
住宅ローンからスタートし、O様ご家族のご希望が叶う物件を一緒にお探しさせて頂きましたが、完成してお住まいになっている今もとても満足いただけているご様子で私も心がいっぱいになります。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!(担当営業:鈴木)

「愛猫ちゃんと暮らす家」
初めてお会いしたときの印象は愛猫ちゃんを大切にされているオシャレさんでした。
選ばれる素材・色にはセンスが光り、こだわりも強く色決めがとても楽しかったことを覚えています。
いつもこちらの想像以上に喜んで頂けるので、それ以上の提案をしなくてはと社員みんなでどうしたら喜んで頂けるか夜な夜な打合せしたことはいい思い出です。
お引き渡し後も快くおうちに招いていただいていつも感謝しています。次こそは、猫ちゃんを触りたいと強く願う今日このごろです。
これからも宜しくお願い致します。(担当デザイナー:佐藤)

ガウディランドでは、今回のO様のようにローン相談・中古物件のお探しからリノベーションの設計・施工・アフターサービスまで1社でご対応可能です。

マイホーム・リノベーションのお考えの方はぜひ店舗までお気軽にご相談ください。

中古リノベーションの資料請求はコチラ!

Column一覧に戻る

tag