コラム

ガウディランドは仙台で唯一の【casa】の取扱店です。

こんにちは【casa取扱店ガウディランド】の藤井です。
今回は仙台の中古リノベ専門店のガウディランドが何故新築事業を始めたのか?
また、ガウディランドとcasaの関係と役割についてお話します!
ガウディランドは『中古リノベ』だけじゃなんです!
注文住宅・規格住宅も建てられるんです!って事で、是非最後までお付き合いください。

目次===============================
1.中古リノベ専門店が何故急に新築?
2.casaとの関係、役割について。
3.『design casa』と『casa cube』どっちがいい?
=================================

1.中古リノベ専門店が何故急に新築?

みなさん、マイホームと言ったらやっぱり【新築戸建】ですよね!
東北のみならず地方に住んでいる人のイメージはやっぱり【新築戸建て】ですよね!
仙台はそこそこ都会のイメージがあるかと思いますが、地域性等 諸々考えてもやっぱり新築戸建から入る人が多いんです。
中古リノベ専門店のガウディランドにマイホームを検討しに来るお客様の中にも、中古リノベか新築戸建てのどちらかを検討しているかたが多いです。もちろんガウディランドではお客様全員に『中古購入+リノベーション』を進めているわけではなく、希望や譲れないこと、大切にしていることなど、お客様のご要望を1つずつ伺って、新築が合っているお客様には正直に「新築にしましょう」と伝えています。
これまでは新築事業がなかったので、注文住宅をご希望の方にハウスメーカーを紹介する程度しかできませんでした。
せっかくガウディランドのデザインを気に入って来てくれたのに。
こういったお客様が1人2人と増える度にもどかしい気持ちに。。。

『注文住宅をご希望するお客様にも最高のお家づくりを提供したい!』

というわけで『新築事業』をスタートすることにしました。

2.casaとの関係、役割について。

ガウディランドは【casa】を「アテンドして施工する会社」という位置づけになります。
注文住宅の場合【casa】認定の建築家が設計デザインしたもの、または規格住宅『casa cube』の工事を請負うのが、ガウディランドです。
この建築家の手配やcubeの商品紹介、住宅ローン相談、土地探しなどもガウディランドの仕事です!
その他、インテリアや外まわりのエクステリア、建物のアフターメンテナンスもガウディランドで行います。

3.『design casa』と『casa cube』どっちがいい?

ガウディランドでは【casa】の商品のうち、
・建築家とつくる注文住宅〈design casa〉
・建築家が造った究極のデザイン住宅〈casa cube〉
この2つを取り扱っています。

詳しくはそれぞれリンクをクリックして確かめよう!!!

注文住宅〈design casa〉について詳しく見る

規格住宅〈casa cube〉について詳しく見る

この2つどちらが良いかというと、
『どっちも良い!』が答えです。
〈design casa〉の良さは、本物の建築家と一緒に家づくりができること!しかもあなたの予算に合わせた最高の家づくり。
今まで見向きもしなかった狭い土地や形の悪い土地も、建築士が全て建物でカバーします。ワクワクすること間違いなしです!
一方、規格住宅〈casa cube〉の良さはなんと言ってもコスパ!
究極まで無駄を省き洗練された四角い家は、強く安くが一番のウリです。

シンプルな四角い家はいつまでも誰にとっても美しい。。。おすすめです。

〈design casa〉のカタログをご希望の方はコチラ

〈casa cube〉のカタログをご希望の方はコチラ〈一番下のメッセージにキューブと記入してください〉

Column一覧に戻る

tag