ジム通いが続かない方必見!憧れのホームジム!

ジム通いが続かない方必見!憧れのホームジム!
夏前に「今年こそは絶対痩せる!」なんて言ってジムの契約をしたのはいいけど・・・

ジムに通うのって結構しんどいですよね。
みなさん、下記の項目、いくつあてはまりますか?

・ジムが遠すぎる
・会費が高い
・持ち物が多すぎる
・着替えが面倒くさい
・ジムが混んでいる時間にしか通えない
・他の誘惑が多い
・出かけるのが億劫
・最初に頑張りすぎる
・効果がでない
・スタッフが嫌い
・他の会員が嫌い
・結果をすぐに求めすぎる
・ジムを楽しもうとしていない
・忙しい
・スケジュールを決めていない
・ジムの衛生面が気になる
・通うリズムが崩れる
・ジムの駐車場が狭い

いかがでしょう?
半分以上当てはまったというあなたにオススメなのが、家トレです!

家トレであれば、高い月額費を払う必要もありません。
わざわざジムまで通う時間も、交通費もかかりません。
自分が利用しようと思っている器具を他の人が使っている場合、利用できるまで待つ必要がありますが、家トレであれば、好きなときに好きなだけトレーニングを行うことができます。

ここでは、そんな家トレをしたいがために自宅をリノベーション、もしくはリフォームしたホームジムの事例をご紹介いたします。

ヨガマットが映える

ジム通いが続かない方必見!憧れのホームジム!
まるでヨガマットでヨガをするためだけに作られたかのようなこのお部屋、丸型の部屋の四方に窓を設けて、外からの自然な光や風を最大限に引き込むことができます。
全身鏡は最小限に、ガラス張りの仕切壁は外からの光を遮ることなく、フロア全体に外からの自然な光を届けるように工夫がされており、同時に限定されたトレーニングルームの空間の圧迫感を軽減することにも役立っています。

ダンベルが映える

ジム通いが続かない方必見!憧れのホームジム!

自宅にこのような大きなホームジムがあると最高ですね。大きな鏡とテレビがあれば、筋トレも持続することでしょう。

最近のダンベルは女性向けのカラフルな色合いのものも多くなっていますので、自分の好みに合わせて色を選んでみたり、インテイリアに合わせてみても楽しいかもしれません。

マシンが映える

ジム通いが続かない方必見!憧れのホームジム!
こちらは、お部屋こそ広くはないですが、壁全面に木の板を貼り、マシン映えさせた事例です。また、木は呼吸しますから、お部屋が汗臭くなるのも軽減してくれますね。
このお部屋で一人没頭して筋トレする。なんかワクワクしますね。

趣味が映える

ジム通いが続かない方必見!憧れのホームジム!
こちらは、趣味の部屋兼ホームジムといった感じでしょうか。
このような部屋を持つのは憧れますね。

まとめ

家トレが捗るリノベーション事例はいかがでしたか?

まずは重い腰を上げてみて、トレーニングを継続してみてはいかがでしょう。
最初は、5日から始め、10日と継続させて、最終的には、自分なりのホームジムを作ってみる。そんなことを考えるとなんだかワクワクしてきますね。



リノベ不動産 仙台 【ガウディランド 】では、皆さんの住環がよりワクワクできるよう、心をこめてお手伝いさせていただきますので、お気軽にお声がけ下さい。

株式会社 ガウディランド 
仙台市若林区清水小路1-7 (五橋駅より徒歩1分)
メール:info@gaudi-land.co.jp
電 話:022-302-6461

WORKS MORE
EVENT MORE