新型コロナウイルス(covid-19)-緊急事態宣言に伴う対応について

 現在新型コロナウイルス(covid-19)の感染拡大日本中で加速し、私たちの生活や日本、さらには世界中の人々の生活に大きな危機をもらたしています。
日本政府は先に発出した緊急事態宣言で7都府県へ不要不急の外出自粛、その他多くの企業に対し休業要請を行うなど、感染拡大防止に努めてきましたが、未だにその数は増え続け、日本全国で感染が拡大する一方です。
 

 仙台市や宮城県では日に日に1日の感染者数が増加し、昨日までに70人を超える感染が確認されており、その感染力の高さや致死率の高さ、無症状での陽性反応など未知の脅威がすぐそこまで迫っている危機的状況と言えます。


 そして日本政府が昨日4月16日、先の7都府県に続き、その他40道府県についても緊急事態宣言の対象地域に設定し、日本全土が緊急事態宣言が適用されることとなったことを受け、弊社でもこの事態を重く受け止め、以下の通り店舗での営業につきまして、一定期間営業内容を一部制限させていただくこととさせていただきます。お客様や関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、お客様、関係者、従業員の感染拡大防止のため、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【 店舗の営業時間等の変更について 】

・営業時間
(変更前)
10:00〜19:00 →(変更後)10:00〜17:00
(※アポイント、TEL対応等は通常通り19:00まで)

・自粛期間中の定休日
(変更前)毎週水曜日  →(変更後)毎週月・火・水曜日
(※お電話等は通常通り水曜日以外は対応します)

・適用期間
4月17日〜5月6日(宮城県の感染状況に応じて延長の可能性あり) 


 弊社ではWEBカメラ等を利用したオンライン応対や、SNS等によるコミュニケーションサービスに対応しておりますので、ご来店不要で様々なご相談が可能です。

WEBカメラによるオンライン相談・オンライン商談・ご提案
SNS(Facebook、Instagram、LINE等)でのDMを利用したご相談
オンライン物件案内・内見
3Dカメラを利用した物件状況確認
 (クラウドへのアクセスによりいつでも閲覧可能) etc…


 また、不動産の売買におきましては、法律上面会が避けられない商談(ご契約前の重要事項説明、決済時の司法書士による本人確認など)もございます。
こういったケースでも弊社では、全ての関係者に対しまして、

    ・マスクの着用(無い場合は弊社にて付与)
   ・手指の消毒の徹底
   ・健康状態の確認


を徹底し、接近を避け距離をとる店舗内の消毒・換気などあらゆる策を講じて対応させていただいております。
その他、現在は完全予約制によりお客様同士の時間を調整し重複しないようご対応させていただいております。

 弊社では、既に商談中・工事中のお客様もいる現状をふまえ、3月31日時点において弊社従業員ならびにそのご家族様へ対し、勤務先と自宅以外の不要不急な行動は慎むよう指示、お願いをさせていただき、従業員とそのご家族様の健康状態の確認などを毎日徹底しております。社内の業務におきましても密集を避けたデスクワークなどできる限りの感染拡大防止を実施して参ります。

 一部の専門家の見方ではこのウイルスの治療薬や治療法の開発まで半年〜2年、終息までは2〜3年、さらにはこのウイルスによって今日のような制限をされながら生活を続けなければならない期間が5〜10年といった報道もされております。

 皆様が期間を限定した自粛を続けたとしても、生活していくには資金も必要であり、そのためにも仕事をしなければなりません。大企業にあっても同じです。日本の負債は先進国の中でもずば抜けて大きく、政府からの補償も長く続けることはできません。

 一人でも多くの人がこの困難な状況下でもしっかりと前を向いて生活していくために弊社も不動産・建築の常識や枠を越えて、多種多様に変化しながら皆様に今までと変わらない良質で感動的なサービスを提供できるよう対応していく所存です。改めてお客様や関係者の皆様には今回の対応や今後の状況に合わせた対応につき、多大なご迷惑をお掛けすることと存じますが、感染拡大防止にご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 最後になりましたが、この一瞬も医療の現場では尊い命を一人でも多く救うべく医療従事者の皆様が、行政では全国民の生活を補償するべく行政関係者が、感染リスクに晒されながら、また寝る間も惜しんで、尽力されております。関係者の皆様に深く感謝申し上げると共に、一刻も早い事態の終息を願うばかりです。



                         株式会社ガウディランド
                           代表取締役 佐々木 星
 

WORKS MORE
EVENT MORE