コラム

『サ家』って知ってる!?

みなさんこんばんは。藤井です。
今日はホント暑かったですねー!仙台も32℃だって~!!
今日は、見学会の準備をしてたんですが、途中でフラフラ〜って。なって。
でもギリ大丈夫でした!危ない危ない。みなさんも熱中症には十分気をつけましょう!

さて、皆さん『ととのって』ますか?

はい。今回は【サウナ】のお話しです!
因みに僕は水風呂が苦手なので『ととのう』ってのがイマイチわかっていません。
いつかととのいたい(*´ω`*)

さて、今や日本人の4人に1人がサウナを利用しているとのこと。
理由は、【サウナ】って健康にも美容にもいいからですよね!
しかも『ととのう』し、最高ですよねー(*´∀`)
健康面では、サウナ浴をすると血行がよくなり、筋肉内を循環する血液量が増え、汗と共に疲労物質(乳酸)が排出されるので、肩こり、腰痛などの神経感覚的症状が改善される!
これにより、体調が良くなる!そりゃそうですよね、血流が良くなるってことは身体中に栄養が行き届き、老廃物が流されるってことですから。そんでもって身体だけじゃなく『こころ』の疲れも取れちゃうんだとか!んーサウナ最高!
もう一つは何と言っても美容効果抜群なんです。
サウナで胃腸も回復してお通じが良くなることで老廃物をどんどん出し、快眠効果でぐっすり眠れる。快食、快便、快眠。そりゃ綺麗になりますよね!

ですのでサウナ屋さんは軒並み満員御礼状態。
次々に新しいサウナ施設がOPENしましたよね。
空前のサウナブーム到来ってやつです。
と思ったら、コロナ。

で、サウナを愛してやまないサウナーのみなさんの殆どが、自分の家にあったらなーって。
そうなんです。コロナの影響で、2021年には施設のサウナ利用が大幅に減少してしまったんです。出かけられなかったですもんね。。。サウナも『密』って言われましたもんね。。。でも入りたい。。。自宅にあったらいいのに。。。造りましょう!!
ってことで、『自宅にサウナ』が普及してきました!
もちろんガウディランドも『リノベ×サウナ』『新築×サウナ』のどっちもいけます!
しかも、戸建てだけじゃなく『マンションリノベ×サウナ』いけちゃいます!

⬆自宅サウナ【サ家】のページ⬆
僕たちはこの、『自宅にサウナ』のこと、【サ家】って呼んでます。流行語大賞狙ってますから!笑
しかもこの【サ家】なら、一回たったの80円で『ととのう』ことができるんです!
わざわざ高いお金払ってサウナ施設やらスーパー銭湯やら行かなくていいんです。


自宅にサウナが欲しい方はココから商品タイプと金額をチェックしてね!

ちなみに我々ガウディランドは、【サ家】を通して日本をフィンランド化する計画に賛同、協力しています。
200年後にはフィンランドのようにサウナがもっともっと当たり前になってるはず!

みなさんも是非自宅にサウナをいつでもご相談下さい。
施工範囲は仙台市はもちろん、宮城県、福島県の一部となっております。
ちなみに【サ家】の金額は建築家と造る家casaでも、リノベーションでも同じです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
また次回のコラムでお会いしましょう!バイバイ(^^)/~~~

Column一覧に戻る